アートで元気になるプロジェクトニュース

アートで元気になるプロジェクトのニュースと活動記録です。

船場盛進亭の垂れ幕完成!

なかなか周辺の方に認知してもらえないので、船場盛進亭の垂れ幕を作成、

本日より登場しました!

長さ約9mの垂れ幕と3色のストライプがなかなか目立っています。

船場盛進亭と書かれた下の部分は催し物に合わせて、マジックテープで

付け替えるといった仕様になっています。

今はもちろん「落語会」です。

さらにその下には透明ビニールを縫い付けたポケットが5個付いています。

f:id:artdegenki:20170719131750j:plain

実はこのビニールをミシンで縫うのは案外厄介なもんなんです。

布は滑りがいいですが、ビニールは滑りにくい。

よって、縫っても前に進まない。

こんな時はビニールにシリコン剤を塗るとスムーズに縫えます。

f:id:artdegenki:20170719132348j:plain

とっても優れたもんです。

もし、ビニールみたいな滑りにくい素材を縫う時は

是非、お試しください。

それでもって、垂れ幕見に来てください^_^