アートで元気になるプロジェクトニュース

アートで元気になるプロジェクトのニュースと活動記録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

瀬戸内芸術祭に行ってきました!③

小豆島の続きです。 「過去と現在の山にのぼり、銀未来の海をながめる」という作品です。 過去と現在の山にのぼり、銀未来の海をながめる 1階には過去の画像と現在の画像を合わせたパネルが展示されている。最初はさっと通り過ぎたが説明文を読んで、もう一…

瀬戸内芸術祭に行ってきました!②

さて、2日目は小豆島へ。当日の予定が少し変わり、朝9時10分高松港発に乗って45分に土庄港に到着。高速艇は速い!ガイドブックを見ていて、バス利用の歩きにはそんなに回れないと思っていたので、レンタカー屋へ行き、予約はないけど1台貸して、いうともう…

瀬戸内芸術祭に行ってきました!①

名前は以前から知っていたが、行ったことがない。遠いというか、あんまり興味なかったというか、見に行っていませんでした。しかし、今回は東大阪芸術祭を企画するにあたり、見に行かなければと思い、1泊2日で行ってきました。 まず、高松へのルートですが、…

中国の文博会に行って来ました!②

さて、1の続きです。会場は全部で9個。ガイドのパンフレットを見るとこんな感じ。 パンフレット 2号館は1号館の続きではあるが、台湾が出展している。 3~5号館はどれがどれだったか、はっきりしないが、アニメ、出版などのブースは並ぶ。アニメは日本の…

中国の文博会に行って来ました!①

2019年5月16日(木)~20日(月)まで中国深圳の展示会場で開催された第15回文博会に行って来ました。文博会は中国の文化の展示会で、伝統的な文化や新しい文化などが展示、販売されています。会場は深圳の市街地近くで東京のビッグサイトぐらいの大きさだと…