アートで元気になるプロジェクトニュース

アートで元気になるプロジェクトのニュースと活動記録です。

上田安子服飾専門学校の作品展行ってきました!

今日6月9日と明日10日、大阪港のギャラリー「CASO」で上田安子服飾専門学校の作品展が開催されています。

CASOは天保山マーケットプレイス海遊館とは反対側にあり、赤レンガ倉庫を改装したジーライオンのお隣。

f:id:artdegenki:20170609153600j:plain

f:id:artdegenki:20170609153747j:plain

会場は学生と見学者ですごい人。入り口付近の作品は例年よりも多いような気がします。

まずはiいつもお世話になっているファッション工芸科を見に行きました。バッグや帽子、靴など学ぶ学科ですが、今後、ファッション工芸科は雑貨とバッグ、シューズに分かれるそうで、いろいろと変革していってるようです。時代が変わると学校の学科も変わっていくんですね。

今回、見てみたかったのは来週火曜日から船場盛進堂1階で展示する「ゴシック&ロリータファッションコース」の学生の作品。

和の生地を使った作品はゴシック&ロリータファッションというより、豪華で重厚な貴族のようなファッション。

f:id:artdegenki:20170609160634j:plain

f:id:artdegenki:20170609160652j:plain

クロバー製品を使ったパーツもいっぱいあり、見どころ満載の作品です。

来週からの展示ではこの作品の他にも猫のプリントをした作品なども登場しますので、皆さん、是非お越しください。

17日(土)15時からは学生がロリータファッションで身を包み、お茶会を開催します。ゴスロリファンはもちろん、そうでない方も是非、楽しんでください。