アートで元気になるプロジェクトニュース

アートで元気になるプロジェクトのニュースと活動記録です。

船場盛進亭が始まります!

船場盛進堂では絵でなく、音楽や芸能などのアート活動する方々も応援したいと思い、夜や休業日に「船場盛進亭」を開催することにしました。

その第一弾は「落語会」です。

f:id:artdegenki:20170712163112j:plain

船場盛進堂の1階スペースは何もない場所なので、狭いようで広いんです。

店内にある椅子を全部置いてみると、40人ちょっとは座れそう。

今回出演くださる桂文昇さんも下見に来られました。

高座の場所は背景が結構大切で、動いたり、派手なものでもいけません。

船場盛進堂のキッチンを背景にしますが、キッチンには大きな窓があります。

このちょうど真ん中に座らないとバランスが悪いそうです。

また、高座の左右も隠す必要があります。

扉を開けて出てくるのはいけないようです。

そのあたりもなんとか解決できそうで、開催することになりました!

出演者情報

桂文昇さん

http://www.hanjotei.jp/data/rakugoka/index.php?hanasika_ID=50150

桂治門さん

http://www.hanjotei.jp/data/rakugoka/index.php?hanasika_ID=60071

ということで7月26日(水)午後6時20分スタートです。

是非、お越しくださいませ。